みいちゃんママのクリスマスビンゴ&フォニックスすごろく (ダウンロード版)

クリスマスゲーム・英語フォニックスゲーム・英語すごろくの決定版!


楽しく遊んでスイスイ身につく、
みいちゃんママ特製フォニックスすごろく&ビンゴ


≪使用方法 & すごろく英会話例文集付≫

ダウンロード版 価格:1080円(税込)


〜 ビンゴ 〜

子供一人に対し下記2シート(ビンゴ用紙とビンゴ台紙)を配布します。
子供がビンゴ用紙(左)の16個のイラストをはさみで切りとり、
ビンゴ台紙(右)の好みのマスへ自由にのりで貼りつければビンゴ一人分が完成します。

1.ビンゴ用紙(A4サイズ)




3.インク節約バージョン(A4サイズ)


2.ビンゴ台紙(A4サイズ)




4.インク節約バージョン(A4サイズ)





アルファベットの読み方やフォニックスがなかなか覚えられない子には、
このすごろくが超おすすめ!
これで何度も遊べば、ラクラク習得できます。

5.フォニックスすごろく
子音
・小文字編(A4サイズ)





8.インク節約バージョン(A4サイズ)





6.フォニックスすごろく
子音
・大文字編(A4サイズ)





8.インク節約バージョン(A4サイズ)





7.フォニックスすごろく
母音
編(A4サイズ)





10.インク節約バージョン(A4サイズ)





11.すごろく2文字編
(A4サイズ)





14.インク節約バージョン(A4サイズ)



12.すごろく全アルファベット
小文字編(A4サイズ)





15.インク節約バージョン(A4サイズ)



13.すごろく全アルファベット
大文字編(A4サイズ)





16.インク節約バージョン(A4サイズ)




◆ ご購入者への特典 ◆

プリントすれば即絵カードとして使える以下16個のイラストデータをプレゼント!

フォニックスすごろく・ビンゴをご購入後、お使いいただいたご感想メールを以下までお送りください。




お送りいただいた方全員に、

ビンゴとすごろくで使用している以下16個のイラストデータを添付ファイルにてプレゼント!

プリントアウトし大判の絵カードにすれば、子供英語レッスンやクリスマスパーティーで使えます。




クリスマス陣取りゲーム


上記クリスマスイラスト16個をA4サイズの用紙16枚に1つづつ印刷し、16枚の【絵カード】を作ります。

単語が読めるレベルの子供達には、単語を書き込んだ【単語カード】にしてもOK。

それを床に一直線にならべ、

左端から生徒Aが、右端から生徒Bが、よーいドン!

で大きな声で絵カードまたは単語カードを読みあげていきます。

2人はだいたい真ん中あたりでごっつんこして出会いますから、

読めたカード数の多いほうが勝ち!

という、一騎打ちの陣取りゲーム
です。

英文が読めるクラスは、クリスマスにちなんだ英文をカードに書いて【英文カード】として読ませればOK!

これ、盛り上がりますよ!

勝った子には、ごほうびあり!として、

勝ち抜き戦をするとものすごい盛り上がりになります!

勝敗をはっきりつけることに抵抗があれば、チーム戦にしてもいいですね。

左端から読むAチームと右から読むBチームで争ってもいいわけです!

(でも、一騎打ちほどの盛り上がりにはなりませんが…。)

パーティー見学にいらした保護者のみなさまは、子供の応援に熱が入り、クリスマスパーティーはものすごく盛り上がります!


注文方法

ご注文は までメールでお申込ください。


*ごくまれにいただいたご注文メールがこちらに届かない場合がございます。

 メール後2日を経過してもこちらから返信が無い場合は注文メールがこちらに届いておりません。

 その場合のみ、お電話(045-592-1530)か、FAX(045-592-1530)をご利用ください。



★メール件名には、【クリスマスビンゴ&すごろく1080円申込】
 と必ずお書きください。
 メールには、必ず以下を明記してください。

 ◆氏名(お振込いただいたお名前)
 ◆電話番号(*電話連絡がとれない場合、ファイルをお送りできない場合がございます。)
 ◆パソコンメールアドレス
 ◆携帯メールアドレス
 ◆入金完了年月日
 ◆購入動機



★支払い方法: 代金1080円は銀行振込前払いでお支払いください。

           こちらでご入金の確認が取れ次第、ダウンロードURLをお伝えするメールをお送りします。
           土・日・祝日は、入金の確認がとれませんのでご了承ください。
           
           ≪振込み先≫
           三井住友銀行
           港北ニュータウン支店 (コウホクニュータウンシテン)
           普通預金 
           口座番号: 0598538
           口座名義: みいちゃんママの英語教室 妹尾佳江(セオヨシエ) 




ダウンロード版が苦手なあなたには、CD-R版もございます!



『みいちゃんママのクリスマスフォニックスすごろく&ビンゴ』 特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー


≪すごろくの遊び方・ルール≫

1.じゃんけんでさいころをふる順番をきめる。

2.さいころを振って、出た目を英語できれいに発音し、その数だけ進む。

3.アルファベットのマス【b】にとまったら、

  この文字の読み方を発音しながら、この文字で始まる単語を一つ言う。
  
  
『b, b, box (ブ、ブ、ボックス)』 のようにね。

  読めなかったら、元いたマスに戻る。(実力のある子達の場合はこのルールを適応。そうでない子達はそのままそこにいられるようにする)

4.絵のマスにとまったら、さいころを振った子以外の子は全員で、

  
『 What is it? 』 と、さいころを振った子=プレーヤー に質問する。

5.プレーヤーは、その質問に英語で答える。

 
 『 It's a snowman. 』 こんな感じでね。

6.その答えが正解だった場合は、次の絵のマスまでジャンプできる。

  ジャンプしたマスで、もう一度、『 What is it? 』の質問に正解すればそこでとまる。

  正解できなければ、1つ前の絵まで戻る。

7.はしごがかかっているマスでとまったら、

  はしごを上ったり降りたりしなければならない。

8.レッスンのたびに、子供達のすきな場所に、はしごを1つ書き足させると、毎回ちがう展開がおこり、ゲームは白熱する。

9.はやくゴールした子が勝ち。


≪すごろくをする時に使う英会話サンプルフレーズ集≫

りさちゃんがいちばんめね。
Risa is the first.

さいころをふりましょう。
Let's throw the dice.

3コマすすめて。
Move forward three spaces.
Go forward three spaces.

1つもどって。
Move backwards one space.
Go backwards one space.
Move back one space.
Go back one space.

1回やすみ。
You miss a turn.
You wait one turn.

aではじまる単語を一つ言って。
Say a word starting with a.

このもじは、どうよむ?
How do you say this letter?
How do you pronounce this letter?

だれのばんかな?
Whose turn is it?

つぎは、だれのばん?
Whose turn next?

わたしのばん!
My turn!

かなこのばん!
Kanako's turn!

つぎは、あなたのばんよ。
It's your turn next.

つぎの絵カードまでジャンプして。
Jump to the next picture card.

はしごをのぼって。
Climb up the ladder.

はしごをおりて。
Climb down the ladder.

まえいたところにもどって。
Go back to where you were before.

だれのかち?
Who won?

わたしのかち!
I won!

わたしのまけ!
I lost!

ひきわけね。
It's a draw. 

ゲームしゅうりょう。
That's the end of the game.

もう1回(かい)やりたい?
Do you want to play again?

たのしかった?
Did you enjoy the game?
Did you have fun?


≪この教材の特徴≫

児童英語教室・子供英会話教室で子供達にレッスンしていると、

どうしても覚えの早い子と遅い子が出てきてしまいます。

もっとわかりやすく言うと、

良くできる子とできない子の差がハッキリしてきてしまいます。

実力差がハッキリ出てしまう英語ゲームをすればするほど、

実力のない子供は劣等感を抱くことになってしまうのです。


それを上手に解消するには、


偶然性に富みつつ、実力も少々反映されるゲームの導入が不可欠となります。


そこで、みいちゃんママの英語教室では、子供の英語力には無関係に、

全くの運の良さだけで勝てるビンゴ。

さいころをふって、偶然出た目の数だけ進めるすごろくを使っているわけです。


この教材は、ビンゴで使用しているイラストと同じものをすごろくでも使用しているので、

クリスマス関連名詞16単語を楽しみながらスイスイ楽に覚えられるだけでなく、

すごろくで楽しく遊びながら、フォニックスが同時に覚えられるように作っています。

みいちゃんママ特製クリスマス子供英語教材です。



ファイルをダウンロードしていただき、それらをそれぞれA4サイズの用紙にプリントアウトすれば即レッスンで使えます。

一度ダウンロードしていただければ、お教室やご家庭で何枚でもご自由にプリントアウトしていただけます。


クリスマスシーズンに、ご家庭や英語教室で子供達の楽しそうな笑顔がたくさん見られることを願います。

ご購入者の感想をご紹介

◆T先生

12月に入り早速すごろくをレッスンで使用し始めました。
ハロウィンの時と同様、やはり子供達の心をつかんでレッスンが大いに盛り上がりました。

イラストはもちろん色使いも子供達にピッタリのようです。

発話量アップはもちろんどの子も我先にと発話してくれました。


私自身も今後の今月のレッスンが大いに楽しみです。

素敵な教材に出会えたことに感謝です。


◆H先生

早速、金曜日のレッスンで使わせていただきました!
最近は、プリンターのトナーも高いので、印刷節約バージョンはとても助かります。
節約なのに、可愛さは変わらないので・・・(*^_^*)

絵が可愛くて、子供たちも喜んでいます!
来週も、クリスマスレッスンがたくさんあるので、楽しみです!

また、いろいろな情報を楽しみにしています。

ありがとうございました。


◆S先生

ハロウィンの際にビンゴが楽しかったので、今回も利用させていただきました。

実は、他のサイトなどでも検索したのですが、絵が可愛くなかったり、

使われている単語がいまいちだったり…と満足のいくものが見つかりませんでした。

先生のところのは
イラストも可愛く、とても使いやすいです。

クリスマス会に使うのが楽しみです!


英語発音指導が苦手という児童英語教師のあなた

子供に発音を教えるにはコツがあるのです。

みいちゃんママの必殺英語発音指導法は以下に収録されていますよ〜。


★ みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セットはこちら ★



Copyright(c)  みいちゃんママの英語教室  All Rights Reserved.

 


inserted by FC2 system