ハロウィーンパーティーゲームアイデア ・ ハロウィンレッスンアイデア ・ ハロウィンパーティープラン

子供英語 ・ 英会話ゲーム ・ アクティビティー ・ アイデア ・ おすすめはこれ!



子供・幼児・小学生・小学校英語授業・幼稚園英会話レッスン・アイデア・プランに最適!

お手軽・楽しい・面白い・盛り上がる・簡単なのはこれ!



みいちゃんママ(妹尾佳江)


みいちゃんママのFacebookはこちら






★ 英語発音とフォニックスを教えるなら、楽天ランキング4部門1位のこのDVDがおすすめ! ★

ハロウィンパーティーにおすすめの・楽しい英語ゲーム・アクティビティーを教えてください!』

という皆様のご要望にお答えし、

ハロウィーンゲームの仕方・遊び方をご紹介いたします。

簡単・手軽・楽しい・面白い・勉強になる・英語・英会話教室には欠かせないハロウィンレッスンアイデア・プラン

英語教室や、ご家庭で、子供達のとびきり明るく楽しい笑顔が見られますように!

≪おまけ情報≫
◆ みいちゃんママの英語教室ハロウィン仮装コンテスト・歴代チャンピオンをビデオでご紹介

児童英語教師のみならず、多くの英語子育てママから大注目を浴び、書店に並ぶとすぐに売り切れてしまう、


アルク月刊誌『子ども英語』 2008年 10月号 ハロウィン特集P18〜19 とP26
に、
ハロウィンパーティーの達人先生として、なんとみいちゃんママが堂々登場!

みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーの様子、ハロウィンパーティー開催アイデア、ノウハウの数々が、
2ページ半にわたり、たくさんのカラー写真と共にでかでかと掲載されています!

教室の子供達が仮装コスチュームコンテストでがんばっている写真、みいちゃんママの仮装も見ものです!(笑)

* ココをクリックすると掲載記事がご覧になれます。



ハロウィンひょうきんガイコツゲーム



★ ハロウィンひょうきんガイコツはこちらで購入

骸骨の頭にあるフックをひっぱると、ものすごいスピードで口をがたがた動かします。

フックを1回引いてカタカタいってる間に、ハロウィン単語をいくつ言えるか競争!

子供たちは必死になって覚えた単語を我先に言おうとします。
あまりに必死でおもろくて笑える!

覚えた単語を瞬時に口に出す良いトレーニングになります。

インプットした英単語をアウトプットするのが遅い子っていますよね?
そんな子もこのトレーニングをするとグングン早く言えるようになります。

一人に1個のガイコツを手に持たせて、「よ〜いドン!」でフックを引き大きな声で単語を言います。

ガイコツの動きがなんともひょうきんなので見ているだけで大爆笑!
楽しく練習できますよ〜!



みいちゃんママは、英語スピーチジェスチャーを教える時にもこのひょうきんガイコツを使ってます!
これで教えると、子供たちは大爆笑!


光る目玉ゲーム


★ 光る目玉ご購入はこちら ★

みいちゃんママがアメリカで見つけた、とっても SPOOKY なハロウィンパーティーグッズ!

コツンと衝撃を受けると、突然7色に光る不気味な目玉!
どんなにコロコロと転がっても、眼球は上を向いている
というやたらと不思議な目玉!

子供英語教室ハロウィンパーティーゲームのごほうびにすれば、
子供の心をわしづかみ。
子供達はみな奪い合うようにして、この光る目玉をとっていきます。


みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーでは、この光る目玉を使って、
目玉ボーリング大会をするのでござる〜〜。(爆笑!)

ピンの代わりに目玉を10個並べ、
そこをめがけてボール代わりの目玉を1つ転がし、何個光ったかを競います〜!

みいちゃんママの英語教室の子供達は大はしゃぎで、この光る目玉を投げては追いかけまわし、
争奪戦がくりひろげられています!(爆笑!)
毎日『キャー!キャー!!!』と大騒ぎ!

目玉スプーンレースをしても盛り上がります!
目玉がスプーンから床へ落っこちた瞬間、目玉が突然光りだす!
子供達に大うけ!


ハロウィンキャンディーボール・おすすめはこれ!

★ みいちゃんママの英語教室で子ども達に一番人気のキャンディーボール!


子供がキャンディーをとろうと手を伸ばすと、

魔女の不気味な手がバタッ!と倒れ、子供の手をつかむのじゃ!

ギャーーー!めちゃこわいーーーーー!!

子供達の反応が超おもろい!

手が倒れる瞬間に、
魔女が英語でしゃべりまっせ!

子供英語教室の必需品でござんす!



ハロウィンドアバナー・おすすめはこれ!

ハロウィーンパーティで子供達の写真を撮る時に背景としてドアバナーを使ってみてね。
みいちゃんママの英語教室では、ハロウィン発表会の舞台背景としても使っています。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽対応】Ghost Door Banner
価格:540円(税込、送料別) (2016/10/16時点)


ハロウィン絵本・おすすめはこれ!





ハロウィン衣装・おすすめはこれ!

みいちゃんママが着て、
子供達にバカウケだった衣装はこれ!




★ ハロウィン衣装ならみいちゃんママのおすすめはアカムス ★

←左の衣装をアカムスで買って、特殊メイクをし、みいちゃんママが踊ると

子供達バカうけで拍手の嵐でした〜!!(爆笑)

  

ハロウィン・フォニックスすごろく & ビンゴ(ゲーム・アクティビティー)

〜 楽しく遊んでスイスイ身につく、みいちゃんママ特製フォニックスすごろく&ビンゴ 〜

≪使用方法 & すごろく英会話例文集付≫

アルファベットの読み方やフォニックスがなかなか覚えられない子には、このすごろくが超おすすめ!
これで何度も遊べば、ラクラク習得できます。


英語すごろくで楽しく遊べば、アルファベットの読み方(フォニックス)ハロウィン英単語20個がマスターできる。

すごろくは、さいころの目の出方しだいで、英語力のない子も偶然勝てるから楽しさ倍増!
ビンゴも、運だけで勝てちゃいますから、子供達はノリノリでゲームに熱中してくれます。


フォニックスすごろく子音・小文字編(A4サイズ)



フォニックスすごろく子音・大文字編(A4サイズ)

フォニックスすごろく母音編(A4サイズ)


≪ビンゴ≫

子供一人に対し下記2シート(ビンゴ用紙とビンゴ台紙)を配布します。
子供がビンゴ用紙(左)の20個のイラストをはさみで切りとり、
ビンゴ台紙(右)の好みのマスへ自由にのりで貼りつければビンゴ一人分が完成します

ビンゴ用紙(A4サイズ)


ビンゴ台紙(A4サイズ)

●子音小文字編
●子音大文字編
●母音編
●ハロウィンビンゴ用紙
●ハロウィンビンゴ台紙
●すごろくとビンゴの遊び方(使用方法)
●すごろく英会話例文集

上記がすべて入って価格:1080円 とってもお得なダウンロード教材



◆ ご購入者への特典 ◆

プリントすれば即絵カードとして使える以下20個のイラストデータをプレゼント!

フォニックスすごろく・ビンゴをご購入後、お使いいただいたご感想メールを以下までお送りください。


お送りいただいた方全員に、ビンゴとすごろくで使用している20個のイラストデータを添付ファイルにてプレゼント!

プリントアウトし大判の絵カードにすれば、子供英語レッスンやハロウィンパーティーで使えます。

    
    
    
    

上記教材は、ビンゴで使用しているイラストと同じイラストをすごろくでも使用しているので、

子供でもハロウィン20単語をとっても楽に覚えられます。

すごろくで楽しく遊べば、さらに1文字のフォニックス(母音・子音)もしっかり覚えられるというすぐれもの。



それぞれA4サイズの用紙にプリントアウトしお使いください。

1.ハロウィンフォニックスすごろく(JPEGファイル):3種類

2.ビンゴ(JPEGファイル):2種類

3.ハロウィンフォニックスすごろくとビンゴ使用方法 &すごろく英会話例文集(PDFファイル):1種類

がセットになって、価格はなんと
1080円ポッキリ!


ファイルは、メール添付でお送りしますので、子供英語教室やご家庭で何枚でもご自由にプリントアウトしてお使いいただけます

ご注文は までメールでお申込ください。


★メール件名には、【ハロウィンすごろく&ビンゴ申込】 と必ずお書きください。
 メールには、必ず以下を明記してください。

 ◆氏名(お振込いただいたお名前)
 ◆電話番号(*電話連絡がとれない場合、ファイルをお送りできない場合がございます。)
 ◆パソコンメールアドレス
 ◆携帯メールアドレス
 ◆入金完了年月日
 ◆購入動機



★支払い方法: 代金1080円は銀行振込前払いでお支払いください。

           こちらでご入金の確認が取れ次第、いただいたメールに返信する形で、PDFファイルを添付しお送りいたします。
           土・日・祝日は、入金の確認がとれませんのでご了承ください。

           ≪振込み先≫
           三井住友銀行
           港北ニュータウン支店 (コウホクニュータウンシテン)
           普通預金 
           口座番号: 0598538
           口座名義: みいちゃんママの英語教室 妹尾佳江(セオヨシエ) 




≪すごろくの遊び方・ルール≫

1.じゃんけんでさいころをふる順番をきめる。

2.さいころを振って、出た目を英語できれいに発音し、その数だけ進む。

3.アルファベットのマス【b】にとまったら、

  この文字の読み方を発音しながら、この文字で始まる単語を一つ言う。
  
  『b, b, box (ブ、ブ、ボックス)』 のようにね。

  読めなかったら、元いたマスに戻る。

4.絵のマスにとまったら、さいころを振った子以外の子は全員で、

  『 What is it? 』 と、さいころを振った子=プレーヤー に質問する。

5.プレーヤーは、その質問に英語で答える。

  『 It's a ghost. 』 こんな感じでね。

6.その答えが正解だった場合は、次の絵のマスまでジャンプできる。

  ジャンプしたマスで、もう一度、『 What is it? 』の質問に正解すればそこでとまる。

  正解できなければ、1つ前の絵まで戻る。

7.はしごがかかっているマスでとまったら、

  はしごを上ったり降りたりしなければならない。

8.レッスンのたびに、子供達のすきな場所に、はしごを1つ書き足させると、毎回ちがう展開がおこり、ゲームは白熱する。

9.はやくゴールした子が勝ち。


◆ ≪英語すごろくゲームで使う英会話・例文・サンプルフレーズ集≫ ◆

りさちゃんがいちばんめね。
Risa is the first.

さいころをふりましょう。
Let's throw the dice.

3コマすすめて。
Move forward three spaces.
Go forward three spaces.

1つもどって。
Move backwards one space.
Go backwards one space.
Move back one space.
Go back one space.

だれのばんかな?
Whose turn is it?

つぎは、だれのばん?
Whose turn next?

わたしのばん!
My turn!

かなこのばん!
Kanako's turn!

つぎは、あなたのばんよ。
It's your turn next.


1回やすみ。
You miss a turn.
You wait one turn.

aではじまる単語を一つ言って。
Say a word starting with a.


このもじは、どうよむ?
How do you say this letter?
How do you pronounce this letter?つぎの絵カードまでジャンプして。
Jump to the next picture card.

はしごをのぼって。
Climb up the ladder.

はしごをおりて。
Climb down the ladder.

まえいたところにもどって。
Go back to where you were before.

だれのかち?
Who won?

わたしのかち!
I won!

わたしのまけ!
I lost!

ひきわけね。
It's a draw. 

ゲームしゅうりょう。
That's the end of the game.

もう1回(かい)やりたい?
Do you want to play again?

たのしかった?
Did you enjoy the game?
Did you have fun?

では、『みいちゃんママのハロウィンフォニックスすごろく&ビンゴ』を、

みなさまの英語教室やご家庭でも、お楽しみいただければ幸いです。

ダウンロードが苦手なあなたには、
楽天ランキング3部門1位の↓CD-R版もございます




『みいちゃんママのハロウィンフォニックスすごろく&ビンゴ』 特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー

◆ クリスマスフォニックスすごろく&ビンゴはこちら

◆ 1年を通して使えるフォニックスすごろく&ビンゴはこちら



ハロウィン魔女のお鍋ゲーム


お手持ちの大きな両手なべに、100円ショップでよく売られている、たくさんの種類の 面白消しゴム を入れておきます。

子供達ひとりづつに、お鍋の中身を見せずに、お鍋の中に手をいれてもらい、面白消しゴムの一つをくじびきのようにひかせます。

【ひいたものを大きな声で英語で言えた場合は、それをゲットできる!】 という単純明快なゲーム。

英語で言えなかった場合は、児童英語教師がその発音を教え、お鍋の中に戻すというのがルールです。

ゲーム終了までに、一番たくさん消しゴムをゲットした子が、魔女のお鍋ゲームのチャンピオン。

去年、みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーで行ったところ、

子供達からは、絶賛の嵐!!

この面白消しゴムは、分解できる面白さもあり、私の英語教室では子供達には不滅の大人気ごほうびグッズ!

とっても可愛いらしくて、きれいでリアルなので、みいちゃんママは、相当集めまくって楽しんでいる!(笑)

見ているだけでもとってもうれしくなるのですが、子供達はそれをとにかく手でさわりまくる!!!

もう、楽しくてしょうがないって感じです。

今年も子供達は、 『みいちゃんママ〜、今年も魔女のお鍋ゲームやってーー!!!』

とレッスンに来る度にリクエストしまくっています!(笑)

ゲットした消しゴムは、どうやら学校でお友達に自慢する種になるようです!

『これね、英語でこういうんだよ!』 とみんなに見せながら自慢するわけですね。


あっ!そうそう、児童英語教室ごほうび用や大きなパーティー賞品用に、

面白消しゴムを超安く仕入れたい方はここをご覧下さいね。

100円ショップよりもだんぜん安く、種類がとにかく豊富でいろんなジャンルのものがあり、英語教材としても最適ですよ!

みいちゃんママのおすすめは、食べ物シリーズ(果物、野菜、レストランメニュー)です。

これらを子供達が、おうちでご飯を食べながら、『これって、英語でこういう風に発音するんだよ〜。』

とさらりとママやパパに教えると、子供達はパパやママからお褒めのことばをゲットでき、

やたらとうれしくなっちゃうというすばらしい学習効果が期待できます。(笑)

児童英語教師にとっては、一粒で二度おいしい!

これ、最高〜!

みなさま、お試しあれ!



Witches' Punch (炭酸仕立て・魔女のジュース)の中身は何?ゲーム

みいちゃんママオリジナル・不気味で超おいしい・Witches' Punch(炭酸仕立て・魔女のジュース) を使ってのゲーム。

まずは、Witches' Punch(炭酸仕立て・魔女のジュース) をあらかじめ作っておき(作り方・レシピはこのコーナー下の方にあります)、

耐熱ガラスでできた調理用ボールに入れておく。

それを子供達に見せながら、

『この中には、魔女の血魔女の髪の毛魔女の目玉魔女の舌魔女の涙魔女のおへそがはいっていま〜〜す〜〜。』

と、おそろしげにぶきみに告知します。

子供達は、みな、『ひえ〜〜〜〜!』とおびえる。

くじをつくっておいて、順番にひかせ、当たりくじを引いた子は、前に出てきて、

目隠しされ、ジュースの中身を口に入れてもらう。

目隠しされた子は、それが、魔女の血魔女の髪の毛魔女の目玉魔女の舌か魔女の涙か魔女のおへそのどれなのかを英語で言いあてるゲーム。

正解したら、ハロウィングッズをゲットできる。

それでは、

みいちゃんママオリジナル・不気味でめちゃおいしい・ハロウィンレシピWitches' Punch の作り方をご紹介。(笑)


≪材料≫
クランベリージュース(子供達には、魔女の血と説明しましょう)

炭酸のきいた無色のジュース

gummy worms ミミズの形をしたグミ(子供達には、魔女の髪の毛と説明しましょう)
 *このグミが手に入らない場合は、糸こんにゃくを適当に切って

巨砲の皮をむいたもの(子供達には、魔女の目玉と説明しましょう)

板こんにゃくを舌の形に切ったもの(子供達には、魔女の舌と説明しましょう)

(子供達には、魔女の涙と説明しましょう)

レーズン(子供達には、魔女のおへそと説明しましょう)


≪作り方≫
上記材料を味をみながら適当に混ぜるだけ。

冷たくなったら飲みごろ。

飲む前には、魔女の笑い『ひ〜ひ〜ひ〜』をしながら飲むと良い。


これ、とってもおいしいんですよ!(笑)

みいちゃんママってお料理の天才かも??


ハロウィンパーティーを盛り上げられてこそ、

一人前の児童英語教師!

ハロウィンは児童英語教師の腕の見せ所です!

児童英語教師のみなさ〜ん、

共にがんばりましょうね〜〜!


あっ、そうそう、

『ハロウィンの英語の歌でおすすめは何ですか?』

というお問い合わせがたくさんきていますので、ついでに書いておきますね。

みいちゃんママが使っているのはこれ!





ハロウィン陣取りゲーム


子供のレベルにあわせ、以下のような↓ハロウィンに関係するもの(ハロウィンキャラクターなど)を描き込んだ、

大きめの【絵カード】または【単語カード】を10枚ほど準備します。

    
    
    
    

それを床に一直線にならべ、

左端から生徒Aが、右端から生徒Bが、よーいドン!

で大きな声で絵カードまたは単語カードを読みあげていきます。

2人はだいたい真ん中あたりでごっつんこして出会いますから、

読めたカード数の多いほうが勝ち!

という、一騎打ちの陣取りゲーム
です。

英文が読めるクラスは、ハロウィンにちなんだ英文をカードに書いて、

【英文カード】として読ませればOK!

これ、盛り上がりますよ!

勝った子には、ごほうびあり!として、

勝ち抜き戦をするとものすごい盛り上がりになります!

勝敗をはっきりつけることに抵抗があれば、チーム戦にしてもいいですね。

左端から読むAチームと右から読むBチームで争ってもいいわけです!

(でも、一騎打ちほどの盛り上がりにはなりませんけどね…。)

パーティー見学にいらした保護者のみなさまは、子供の応援に熱が入り、パーティーはものすごく盛り上がります!







英語でクイズ

ハロウィンに限らず、子供英語レッスンで使える英語クイズ集のご紹介をしておきます。

↓みいちゃんママがアメリカで子育て中に、当時幼稚園の娘に買ってやり、親子で遊んだ英語クイズ集(Brain Quest For Threes)がこれ。

  

ビスでカードがとじられているので、扇型に開いて使います。

バッグの中に入れて持ち歩けるので、旅行などのときの時間つぶしに、親子でよく遊びました。

上記写真 For Threes (Ages 3-4) の場合、1束にクイズ問題が150問あります。

それが、1ケースに2束入っているので、1ケース買うと、子供向け300問の英語クイズ問題と答えが書かれています。

アメリカの子供達もこれが大のお気に入りで、よく遊んでいました。

レベル別にシリーズでていますから、子供の年齢にあわせてクイズが選べて便利。

↓写真左からKindergarten (Ages 5-6), Preschool (Ages 4-5), For Threes (Ages 3-4)



今は、アマゾンでとてもお安く買うことができるので、便利ですね〜!

子供英会話・英語レッスンでも大活躍、重宝します!

挿絵がとても可愛らしいので、みいちゃんママの大のお気に入り英語クイズ集なんです。(笑)


今、アマゾンで人気・売れ筋のBrain Questはこれ!種類も豊富!




★ みいちゃんママもこれで大成功した!子供英会話教室運営ノウハウはこちら ★




* 2009年・ハロウィンパーティーをビデオでご紹介 はこちら







* クリスマスパーティー・英語ゲーム・アクティビティー・おすすめはこちら

* バレンタインパーティー・英語ゲーム・アクティビティー・おすすめはこちら




子供向けおすすめ英語教材は、こちら

児童英検教材は、こちら

児童英語教師・小学校教師向け英語教材は、こちら


イースター英語教材は、こちら

クリスマス英語教材はこちら

大人向け英語教材は、こちら

ハロウィン向け英語教材は、こちら

バレンタインデー英語教材は、こちら


みいちゃんママの無料レポート紹介
無料レポートを申し込まれた場合、みいちゃんママによって無料メールマガジン【きれいな英語発音とフォニックスの秘密】(ID:0000191181)に代理登録されます。
メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。 登録されたメールマガジンは以下ページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000191181.html
※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません
カモにされない!子供英会話スクールの賢い選び方
フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体
道場破りのビジネス英語〜賢いレッスンの受け方〜


みいちゃんママの英語教室TOPに戻る




体験・入会希望者向けページはこちら





教室紹介ページはこちら




おすすめ英語教材ページはこちら





児童英語教師向けページはこちら

英会話教室運営ノウハウはこちら





みいちゃんママのメルマガ・ブログ・無料レポート




フォニックス・英語発音・英語学習法に関するページ





みいちゃんママの英語劇台本

レッスンこぼれ話




リンク集

その他情報





*無料体験レッスンに関する、以下ページもございます。 是非、お読み下さい。

レッスンこぼれ話 ≪最近数件の体験レッスンで思うこと≫
レッスンこぼれ話 ≪体験レッスンで何を見るのですか?≫ 

お答えしますコーナー
(体験時、保護者のみなさまからよくいただくご質問に、みいちゃんママが、本音で回答しています)


*お子様の英語教室を探していらっしゃる方は、以下ページも合わせてご覧下さい。

英語教室の賢い選び方
みいちゃんママの英語教室 ポリシー



*こども英語教育には欠かせない フォニックス、英語発音等に、ご興味がおありの方は、以下ページもご覧下さい。

フォニックスって何? 
きれいな英語発音を身に付けるには。

きれいな英語発音のコツ
効果的な英語学習法 - リスニング上手になるコツ 基礎編


*英語教材をお探しの方は、以下ページもございます。

みいちゃんママのおすすめ英語教材
電子英語辞書の賢い選び方



『フォニックスや英語の発音について、詳しく教えて下さい。』  といった、読者の皆様からのリクエストメールをお受けし、無料メルマガ を発行しています。
みいちゃんママの、発音やフォニックスに関するレッスンを、パソコンメールにし、
無料でお届け致します!

このメルマガは、まぐまぐのオフィシャルマガジン 【英語のまぐまぐ!2006/08/18 号&2007/02/09号】で、はえある 【今週のおすすめメルマガ】 に選ばれましたよ!
みなさま、よろしければ、ご登録お願い致します。


メルマガ登録・解除 ID: 0000191181
きれいな英語発音とフォニックスの秘密
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


みいちゃんママの英語教室topへ | 募集状況 | 無料体験申込 | 地図 | 無料体験スケジュール | クーポン | お問い合わせ | はじめに | クラス&料金&テキスト | パーティー | ポリシー | きまり | 英語教室の賢い選び方 | おすすめ英語教材 | ハロウィン英語教材CD・DVD・絵本 | クリスマス英語教材CD・DVD・絵本 | 電子英語辞書の選び方 | レッスンこぼれ話 | プロフィール | おすすめ語彙力向上・英単語早覚えお助けサイト | おすすめ英語オンライン講座 | フォニックス | きれいな英語発音のコツ |  英語学習法 リスニングのコツ |  質問にお答えします | リンク1&2 | リンク3 | リンク4 | リンク集5 | 簡単相互リンク | サイトマップ | へんちょこりん指導語録 | 英語ことわざ集 | みいちゃんママ御用達ショップ | 英語教室経営ノウハウ | 子供をバイリンガルに育てる方法 | おすすめ無料レポート | みいちゃんママの英語劇台本 | 児童英語検定 | おすすめクリスマスプレゼント | 英語ゲームソフト | 英語文法教材 | 英語検定教材 | TOEIC教材 | 英語劇台本かちかち山 |

教室概要     特定商取引に関する法律に基づく表示   プライバシーポリシー
Copyright(c)  みいちゃんママの英語教室  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system